『ギフデジ』プラットフォームを利用したキャンペーンのご紹介

ギフデジブログ

結局『ギフデジ』って何ができるの?という方のために、今回は『ギフデジ』プラットフォームを利用したキャンペーン事例をご紹介いたします。

なかなか販促キャンペーンに予算がとれない…とお悩みの方も、『ギフデジ』であれば実現可能なキャンペーンは多種多様ですので、ぜひ本記事をご一読ください。

『ギフデジ』プラットフォームについて

『ギフデジ』では、Value Added Japan が App Store & iTunes ギフトカード や Google Play ギフトカード をはじめ様々なプリペイドカード の「公式」キャンペーンにおいて500万件以上の配信実績のある「デジタルギフト」を「メール」で配信するプラットフォーム「VDPRO(Value Digital Promotion)」をもとに開発した法人様向けプラットフォーム「ギフデジ POWERED BY VDPRO」をご利用いただくことができます。

「ギフデジ POWERED BY VDPRO」であれば、サイトの立ち上げ含め手軽にデジタルギフトを用いたキャンペーンを導入いただけるのです。

商品購入キャンペーン

時々スーパーやコンビニ、ドラッグストアなんかでも目にする「●●(商品名)購入で応募できるキャンペーン」というような対象店舗での商品購入レシートや応募シール、バーコード等で応募できるキャンペーンですが、従来であればハガキに貼り付けて応募するといった方法が主流だったかと思います。しかし最近では、ハガキ応募にかかるコスト削減の意味でもPCやスマホから気軽にWEB応募ができる方法へと進化していっています。そしてこのWEB応募の際に活躍するのが「ギフデジ POWERED BY VDPRO」なのです。

といっても、イメージしにくいかと思いますので、現在実施中のキャンペーンをご紹介しつつご説明いたします。

デイリーヤマザキ様「特撰パン」キャンペーン

本キャンペーンは、デイリーヤマザキ / ニューヤマザキデイリーストア / ヤマザキデイリーストアー各店舗にて、ヤマザキ「特撰パン」を含む1会計の合計金額150円(税込)以上で購入したレシート画像1枚をアップロードしてご応募された方の中から抽選でQUOカードが当たるという内容になります。

こちらは当選賞品がデジタルギフトではないのですが、デジタルギフト(例:QUOカードPay 等)をご希望の場合はもちろんご対応可能です。

キャンペーンサイトはこちら▼
デイリーヤマザキ | 「特撰パン」を購入してQUOカードをもらおう!キャンペーン
期間中にデイリーヤマザキ / ニューヤマザキデイリーストア / ヤマザキデイリーストアー各店舗にて、ヤマザキ「特撰パン」を含む1会計の合計金額150円(税込)以上で購入したレシート画像1枚をアップロードしてご応募された方の中から、抽選で合計540名様にQUOカードをプレゼント!!
応募期間終了後はこちらでもキャンペーン詳細をご確認いただけます▼
[デイリーヤマザキ] 「特撰パン」を購入してQUOカードをもらおう!キャンペーン | 2020年9月2日(水)23:59 まで
株式会社クオカードは、「デイリーヤマザキ / ニューヤマザキデイリーストア / ヤマザキデイリーストアー」の各店舗にて、ヤマザキ「特撰パン」(レシートに★印の記載がある商品)を含む購入レシート画像を特設サイトよりアップロ ...

本キャンペーンでは、実店舗にて対象商品を購入したレシート画像を添付して応募する方法をとっておりますが、もちろんレシート画像を1枚1枚目視でチェックするといったアナログな方法ではございません。あらかじめ添付されたレシート画像から任意の文字列の有無によって、添付されたレシート画像が応募対象に該当するか否かを自動画像解析ツール(AI)を設定することによって都度応募された情報を自動判別することが可能となります。実施したいキャンペーンによって、応募方法など細かな要望が異なるところだとは思いますが、『ギフデジ』はそれらをクライアント様に合わせて臨機応変に対応可能ですので、「こういうキャンペーンがしたい!」「キャンペーンサイトにはこういう機能を付けて欲しい!」というご要望にお応えできる体制が整っています。

また、実店舗での購入に限らず、ECサイトでの購入でも発行した注文番号で応募するといったキャンペーン事例もございます。他にもレシート累積型応募キャンペーンの事例もありマイページの設置も可能となっております。どのような形であれ応募者の方にユニークな数字が発行されてさえいれば、『ギフデジ』プラットフォームをご活用いただきやすく、高額なシステム開発費等も発生しません。(費用については下記お問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。)

ECサイト等での販促キャンペーンのプラットフォームとして『ギフデジ』をご活用いただくと、より「デジタル」の側面が強くなります。

ハガキ応募とWEB応募の違い

これまでハガキや郵送などで応募するキャンペーンを実施されていた企業は多いかと思います。しかし、ハガキや郵送での応募となると、どうしてもチェックに「人間の目=人件費」がかかってしまっていたのではないでしょうか。送られてきたハガキを1枚1枚確認しその応募がOKなのかNGなのかを判別する。考えただけでも時間がかかりそうな作業ですよね。応募総数が多くなればなるほど、その作業にかかる時間的・金銭的なコストは膨大になります。さらに、当選者を選定した後には賞品の発送が待っている。となると、キャンペーン期間中はそれに関する業務で手いっぱいになることが容易に想像できます。これらを解決するために「WEB応募」「デジタルギフト」があるのです。

例えばハガキ応募をWEB応募に変えることで、応募内容のチェックをシステムに任せてしまえば、日々の応募ハガキ内容確認というのがほぼなくなります。何らかの理由によりシステムでエラーになってしまったもののみ目視で確認するだけで良いので、作業負担はかなり削減できます。『ギフデジ』ではすでにこういったキャンペーンの実績があることから、その時々でカスタマイズして運用することができ、その結果キャンペーンにかかるコスト削減が可能なのです。

レシート解析ってこんな機能!

事前に必要情報をサンプルレシート等でご提供いただければ、システムで設定し自動でOK・NGの判別が可能になります。

レシート解析
  1. 応募登録フォームに必要事項と画像をアップロード
  2. 添付されたレシートの記載内容をシステムで自動解析
  3. 応募に必要な情報がレシート内にあるかないか判別し自動振り分け
  4. NGとなったレシート内容を目視で確認

レシートであれば、例えば画像が横向きであった場合でも、文字が読み取れれば自動判別が可能で、自動判別の精度は非常に高いのでご安心ください。

WEB応募キャンペーンは『ギフデジ』で!

このように『ギフデジ』では、これまでWEB応募でのキャンペーンをやりたくてもできなかった、外部に頼むと開発コストがかかってしまうのでできなかったといった企業様にも簡単にデジタルギフトのキャンペーンを導入いただけますので、ぜひ一度お問い合わせください。


会員サービスの拡充・各種キャンペーン・ポイント交換など、新規顧客の獲得と、既存顧客の満足度をアップさせたい今だからこそ、コスト削減・カスタマーサポート対応・配信システム開発が全てまかなえる『ギフデジ』をぜひご活用ください。
デジタルコードの配信やデジタルコードキャンペーンでは、顧客ごとにユニークな情報を配信したり、成果点や適用条件などを照合する必要があります。このようなシステム的なデータ照合やAPI連携なども『ギフデジ』にお任せ下さい。

『ギフデジ』には、お客様の笑顔がみえるキャンペーンやプロモーションのヒントがあります。

サービスの詳しいお問い合わせは、下記「お問い合わせ」ボタンよりお願いいたします。

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