今さら聞けない!? 『デジタルマーケティングにおけるオープンキャンペーンの位置付け』って何? – デジタルマーケティングの基礎知識 –

ギフデジブログ

デジタルマーケティングにおいて、顧客との接点を増やすことは、ビジネスにとって極めて重要です。その中でも、キャンペーンは、顧客の参加や購買意欲を高め、売上やブランドの認知度向上などの効果が期待できる、最も効果的な手段の1つとして注目を集めています。

その中でも、オープンキャンペーンは、多くの人々に広く参加してもらうことができるため、デジタルマーケティングにおいて重要な位置付けを占めています。しかしながら、その成功には、適切なターゲットの設定や目的の明確化、効果測定と改善など、多岐にわたる要素が求められます。

本記事では、デジタルマーケティングにおけるオープンキャンペーンの位置付けや特徴、メリット、成功に必要な要素などを詳しく解説しています。さらに、デジタルプロモーションの進化に伴い、今後もオープンキャンペーンはますます重要な戦略の1つとして注目を浴びることが予想されます。

この記事を読むことで、デジタルマーケティングにおけるオープンキャンペーンのポイントを再確認することができるとともに、キャンペーンの設計や運用、改善方法についても理解を深めることができます。今後、マーケティング担当者の皆さんがより効果的なキャンペーンを展開し、ビジネスの成果を上げるためのヒントになることを期待します。

オープンキャンペーンとは?デジタルマーケティングにおける位置付けとは

  1. オープンキャンペーンとは?
    オープンキャンペーンとは、特定の期間中に限定的な条件を設けた上で、多数の人々が参加しやすいように設計されたプロモーション戦略の一種です。参加者が何らかのアクションを起こすことで、商品やサービスの購入、試用、シェアなどを促進することができます。
  1. デジタルマーケティングにおける位置付けとは
    オープンキャンペーンは、デジタルマーケティングにおいて非常に重要な位置付けを持ちます。現代の消費者は、インターネットを通じて簡単に情報を入手し、商品やサービスを比較検討することができるため、デジタルマーケティングにおけるキャンペーンは、消費者の注意を引き、競合他社との差別化を図ることが必要です。

オープンキャンペーンは、このような競争の中で、商品やサービスを顧客にアピールするための強力な手段の1つです。デジタルマーケティングにおいては、オープンキャンペーンをWebサイトやSNSなどのデジタルチャネルを活用して実施することが一般的です。これにより、多くのユーザーに直接アプローチし、ブランド認知度の向上やリードの獲得、顧客のロイヤリティ向上などを目的としたキャンペーン施策が可能となります。

デジタルマーケティングにおけるキャンペーンの重要性とは

  1. デジタルマーケティングにおけるキャンペーンの重要性とは?
    デジタルマーケティングにおけるキャンペーンは、ビジネスにとって非常に重要な役割を果たします。それは、商品やサービスを売り出し、消費者の注目を集めるための強力な手段であるためです。キャンペーンを上手に実施することで、商品やサービスの魅力を伝え、競合他社との差別化を図ることができます。
  1. キャンペーンが果たす役割
    キャンペーンが果たす役割としては、以下のようなものが挙げられます。
  • ブランド認知度の向上
    キャンペーンを実施することで、ブランドの認知度を高めることができます。多くの人々がキャンペーンに参加することで、ブランド名や商品名を覚え、ブランドイメージの向上に繋がります。
  • 顧客のロイヤルティ向上
    キャンペーンに参加することで、顧客は企業やブランドに対する愛着や忠誠心を深めることができます。特に、長期的なキャンペーンを実施することで、顧客との関係を築くことができ、リピーターを獲得しやすくなります。
  • リードの獲得
    キャンペーンは、リードを獲得するための手段としても有効です。キャンペーンに参加する人々は、自発的に情報を提供することが多く、企業はこの情報を活用して、顧客に対する適切なアプローチを行うことができます。
  • 売上の増加
    キャンペーンを実施することで、商品やサービスの売上を増やすことができます。特に、期間限定のキャンペーンや割引キャンペーンを実施することで、消費者の購買意欲を高めることができます。
  1. デジタルマーケティングにおけるキャンペーンの種類
    デジタルマーケティングにおけるキャンペーンには、多様な種類があります。その中でも、代表的なものを以下に紹介します。
  • SNSキャンペーン
    FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを活用したキャンペーンです。企業が自社アカウントを活用して、商品やサービスを紹介し、参加者からリツイートやシェア、いいね!などのアクションを促します。参加者の中から抽選でプレゼントを贈るという形式が一般的です。
  • クーポンキャンペーン
    Webサイトやアプリ内で、割引クーポンを配布するキャンペーンです。商品やサービスを利用したいユーザーが、クーポンを入手することで、割引価格で商品やサービスを購入することができます。割引額や期間などを設定することで、購買意欲を高めることができます。
  • オンラインセミナーキャンペーン
    ZoomやWebinarなどを利用したオンラインセミナーを実施するキャンペーンです。商品やサービスに関する知識や情報を提供することで、顧客のニーズに応えることができます。セミナー参加者には、特典やプレゼントを用意することで、参加者を増やすことができます。
  • リツイートキャンペーン
    TwitterなどのSNSを利用して、特定のツイートをリツイートすることで、プレゼントがもらえるというキャンペーンです。ツイートが拡散されることで、企業の知名度が上がると同時に、参加者からリツイートを促すことで、キャンペーンが広がることが期待されます。

以上のように、デジタルマーケティングにおけるキャンペーンには、多様な種類が存在します。企業は、自社の商品やサービスに合ったキャンペーンを選択し、適切なプランニングを行うことが重要です。

オープンキャンペーンとは何か?その特徴とメリットとは?

オープンキャンペーンとは、あらかじめ設定された期間内に、誰でも参加できるキャンペーンのことを指します。一般的には、企業が新商品やサービスのローンチなどのイベントを開催し、その期間中に限定で特典を提供する形式で実施されます。

オープンキャンペーンの特徴としては、以下のような点が挙げられます。

  1. 参加が自由で、誰でも参加できる
    オープンキャンペーンは、誰でも自由に参加することができます。このため、多くの人々にアプローチすることができます。
  2. 期間が限られている
    オープンキャンペーンは、あらかじめ期間が設定されています。このため、期間内に参加することで、限定特典を受け取ることができます。
  3. リアルタイム性が高い
    オープンキャンペーンは、期間中に実施されるため、リアルタイムでの参加が求められます。このため、企業と参加者とのコミュニケーションが活発になります。
  4. SNSなどのネットワークを活用する
    オープンキャンペーンは、SNSなどのネットワークを活用することで、多くの人々に広がりやすくなります。このため、企業はSNSなどのマーケティングツールを駆使して、参加者を集めることが重要となります。

オープンキャンペーンのメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

  1. 商品やサービスの認知度を高めることができる
    オープンキャンペーンは、多くの人々に参加してもらえるため、商品やサービスの認知度を高めることができます。
  2. 参加者に商品やサービスを体験してもらえる
    オープンキャンペーンは、参加者に商品やサービスを体験してもらうことができます。このため、商品やサービスに興味を持っている人々に、実際に使ってもらうことができます。
  3. SNSなどのネットワークを活用することで、広がりやすい
    オープンキャンペーンは、SNSなどのネットワークを活用することで、多くの人々に広がりやすくなります。特に、口コミやシェアなどを通じて、参加者が自発的に拡散してくれる場合があります。
  4. 参加者の情報を収集することができる
    オープンキャンペーンは、参加者の情報を収集することができます。例えば、参加者の名前やメールアドレスなどを集めることで、今後のマーケティング活動に役立てることができます。
  5. ファンを獲得することができる
    オープンキャンペーンに参加した人々は、企業に興味を持っているということが想定されます。このため、参加者に対して適切なフォローアップを行うことで、ファンを獲得することができます。

以上のように、オープンキャンペーンには多くのメリットがあります。ただし、参加者が多い分、競争率も高くなります。そのため、企業側は、参加者を集めるための戦略を練ることが重要です。また、参加者に対して適切なフォローアップを行うことで、長期的な顧客関係を構築することができます。

オープンキャンペーンの成功に必要な要素とは

オープンキャンペーンが成功するためには、以下の要素が必要です。

  1. キャンペーンの目的を明確にすること
    キャンペーンの目的を明確に定めることが、成功のための第一歩です。具体的な目的を明確にすることで、キャンペーンの内容やターゲットの選定、参加者へのアプローチ方法などを決定することができます。
  2. 参加者にとって魅力的なキャンペーンを企画すること
    キャンペーンに参加するためには、参加者にとって魅力的な報酬や特典が必要です。参加者が目的に合ったキャンペーンであること、参加しやすい方法であることなども重要です。
  3. 適切なタイミングで実施すること
    キャンペーンの実施タイミングも重要な要素です。業界のトレンドや季節、競合他社のキャンペーンなどを考慮し、適切なタイミングで実施することが必要です。
  4. キャンペーンのプロモーションを行うこと
    キャンペーンの実施前に、適切なプロモーションを行うことが必要です。SNSやブログなどを活用し、参加者を集めるためのアプローチ方法を考えることが大切です。
  5. 参加者の情報を適切に活用すること
    キャンペーンに参加した参加者の情報を収集し、適切に活用することが必要です。例えば、今後のマーケティング活動に活用するための顧客データベースの構築や、フォローアップを行うことが重要です。
  6. 参加者とのコミュニケーションを密にすること
    キャンペーンに参加した参加者とのコミュニケーションを密にすることが、長期的な顧客関係構築につながります。フォローアップを行うことで、参加者の声やフィードバックを収集し、今後のサービス改善に役立てることができます。

以上の要素を考慮することで、オープンキャンペーンの成功につながると言えます。

デジタルプロモーションにおけるターゲットの設定方法

デジタルプロモーションにおけるターゲットの設定方法には、以下のような方法があります。

  1. データ分析に基づくターゲット設定
    ウェブサイトやSNSなどで利用されるアクセス解析や、広告プラットフォームが提供する分析ツールを活用して、訪問者の属性や行動履歴を分析することができます。これらのデータを元に、ターゲットの属性や関心分野を特定し、ターゲット設定を行うことができます。
  2. 購買履歴に基づくターゲット設定
    過去の購買履歴を元に、ターゲットの購買傾向や好みを把握することができます。これにより、ターゲットに対してより効果的なプロモーションを行うことができます。
  3. キャンペーンの目的に基づくターゲット設定
    プロモーションの目的やアイデアに合わせて、ターゲットを設定する方法です。例えば、新規顧客の獲得を目的とする場合は、広告配信やキャンペーンの設定において、ターゲットの興味関心に合わせたアプローチを行うことが効果的です。
  4. セグメンテーションに基づくターゲット設定
    顧客を特定の属性や傾向に基づいてグループ化し、そのグループごとに異なるアプローチを行う方法です。例えば、性別や年齢、地域別などでグループ化し、それぞれのグループに適した広告やメッセージを配信することができます。

これらの方法を組み合わせることで、より効果的なターゲット設定が可能となります。しかし、ターゲットの特定だけでなく、ターゲットとのコミュニケーション方法やプロモーション内容も重要です。ターゲットが求める情報やサービスを提供することで、ターゲットの関心を引き付けることができます。

キャンペーンの目的設定とKPIの決定方法

キャンペーンの目的設定とKPIの決定は、キャンペーンの成功にとって非常に重要です。以下に、目的設定とKPIの決定方法を紹介します。

  1. 目的設定の方法
    まず、キャンペーンの目的を明確に設定することが必要です。以下は、一般的なキャンペーンの目的例です。
  • 新規顧客の獲得
  • 既存顧客のリピート促進
  • 商品の売上増加
  • ブランド知名度の向上
  • ユーザーのエンゲージメントの促進
  1. KPIの決定方法
    次に、目的に合わせたKPI(Key Performance Indicator)を設定することが必要です。以下は、KPIの設定例です。
  • 新規顧客獲得:ウェブサイトへの訪問数、アプリのダウンロード数、問い合わせ数
  • リピート促進:再購入率、購買回数、利用回数
  • 売上増加:売上高、単価、受注数、購買数
  • ブランド知名度向上:インプレッション数、リーチ数、SNSフォロワー数、広告露出時間
  • ユーザーエンゲージメント促進:クリック率、CTR、開封率、参加数、シェア数
  1. 目的とKPIの関連付け
    最後に、目的とKPIを関連付けることが必要です。目的に対して、どのKPIを使って評価するのかを明確に設定し、キャンペーンの成果を評価するための指標を設けます。
    例えば、「新規顧客獲得」を目的とした場合、ウェブサイトへの訪問数やアプリのダウンロード数などをKPIとして設定し、これらの数値が目標数に達成するかどうかを評価します。

以上のように、目的設定とKPIの決定は、キャンペーンの成功に不可欠な要素です。目的やKPIを明確に設定し、適切に評価することで、キャンペーンの改善点や強化点を見出すことができ、次のキャンペーンにつなげることができます。

オープンキャンペーンの具体的な運用方法とは

オープンキャンペーンの具体的な運用方法は以下のようになります。

  1. キャンペーンのテーマや期間を決定する
    オープンキャンペーンのテーマや期間を決定します。キャンペーン期間中は、キャンペーンに関するコンテンツを定期的に更新することで、参加者を集めます。
  2. キャンペーンのプレゼントを決定する
    参加者にプレゼントを提供することで、参加者の参加意欲を高めます。プレゼントは、企業の商品やサービス、グッズなどを提供することが一般的です。
  3. 参加方法を決定する
    参加方法は、SNSでのシェアや投稿、企業のウェブサイトでの応募などがあります。参加方法は、企業の目的やキャンペーンのテーマに合わせて設定します。
  4. 参加者へのアプローチ方法を決定する
    参加者に対して、どのようなアプローチをするかを決定します。例えば、キャンペーンに参加した人には、特別な割引クーポンを提供するなどがあります。
  5. 広告宣伝を行う
    キャンペーンの宣伝は、SNS広告やGoogle広告などを使って行います。また、キャンペーンに参加するための情報を企業のウェブサイトやSNSアカウントで発信することも重要です。
  6. キャンペーンの結果を分析する
    キャンペーンが終了した後は、参加者数やアクセス数、応募数などの結果を分析します。分析結果を元に、今後のキャンペーンの改善点や強化点を見出すことができます。

以上のように、オープンキャンペーンの運用方法は比較的簡単で、手軽に参加できるため、企業のマーケティング戦略に取り入れることが多くあります。

デジタルキャンペーンのデザインとコンテンツの作成方法

デジタルキャンペーンのデザインとコンテンツの作成方法は以下のようになります。

  1. デザインの作成
    デジタルキャンペーンのデザインは、企業のCIやブランドイメージに合わせたデザインを作成することが重要です。デザインには、企業のロゴやカラー、フォントなどを取り入れることが一般的です。また、キャンペーンのテーマやコンセプトに合わせたイラストや写真を使用することも効果的です。
  2. コンテンツの作成
    デジタルキャンペーンのコンテンツは、キャンペーンのテーマやコンセプトに合わせたものを作成することが重要です。例えば、商品やサービスを紹介する動画や画像、企業のSNSアカウントでの投稿、クイズやアンケートなどがあります。また、参加者に応募してもらうためのフォームや応募方法も、わかりやすく作成することが重要です。
  3. ターゲットに合わせた配信
    デジタルキャンペーンのデザインやコンテンツを作成した後は、ターゲットに合わせた配信方法を考えます。例えば、SNS広告やGoogle広告、メールマガジン、企業のウェブサイトでの告知などがあります。ターゲットに合わせた配信方法を選択することで、より多くの人にアクセスしてもらうことができます。
  4. 結果の分析と改善
    デジタルキャンペーンが終了した後は、参加者数やアクセス数、応募数などの結果を分析します。分析結果を元に、今後のキャンペーンの改善点や強化点を見出すことができます。また、ターゲットに合わせた配信方法やコンテンツの改善点も見つけることができます。

以上のように、デジタルキャンペーンのデザインとコンテンツの作成方法は、企業のブランドイメージやターゲットに合わせたものを作成することが重要であり、分析結果を元に改善点を見つけることが大切です。

オープンキャンペーンの実施期間と配信チャネルの選定方法

オープンキャンペーンの実施期間は、キャンペーンの目的やターゲット層、競合他社のキャンペーン実施時期などを考慮して決定する必要があります。例えば、特定のイベントに合わせてキャンペーンを行う場合は、そのイベント期間に合わせてキャンペーン期間を設定することが一般的です。また、ターゲット層の生活リズムや行動パターンに合わせて、実施する曜日や時間帯を調整することも重要です。

配信チャネルの選定方法については、ターゲット層が使用する媒体や、キャンペーンの目的に合わせたチャネルを選択することが重要です。例えば、若年層をターゲットにした場合はSNSや動画配信サイト、モバイルアプリなどが効果的です。また、キャンペーンの種類によっては、ブログやメールマガジン、QRコードなどを活用することもあります。

配信チャネルの選択にあたっては、各チャネルの特性や利用者数、広告掲載の費用などを比較検討し、最適なチャネルを選択することが重要です。また、配信チャネルの組み合わせや、チャネルごとに異なるコンテンツを用意することで、効果的なキャンペーンを実施することができます。

オープンキャンペーンの効果測定と改善方法とは

オープンキャンペーンの効果測定と改善方法には、以下のようなものがあります。

  1. KPIの測定
    キャンペーン実施前に設定したKPIを、キャンペーン期間中に定期的に測定することで、キャンペーンの効果を把握することができます。KPIには、アクセス数、クリック数、応募数、売上数、リピート率などがあります。
  2. アンケート調査
    キャンペーン参加者に対して、アンケート調査を実施することで、キャンペーンに参加した理由や満足度、改善点などを把握することができます。アンケート結果をもとに、キャンペーンの改善点を把握することができます。
  3. データ分析
    Web解析ツールやSNS分析ツールを用いて、キャンペーンの効果を分析することができます。例えば、どのページで離脱が多かったか、どの広告がクリックされたか、どの投稿がシェアされたかなどを分析することで、改善点を把握することができます。
  4. 改善点の反映
    キャンペーンの効果測定やアンケート調査、データ分析の結果をもとに、改善点を把握し、改善点を反映することが重要です。改善点を反映することで、キャンペーンの効果を向上させることができます。
  5. レポート作成
    キャンペーンの終了後、キャンペーンの結果をまとめたレポートを作成することが重要です。レポートには、KPIの達成状況やアンケート調査の結果、データ分析の結果、改善点などをまとめ、次回のキャンペーンの改善点に活かすことができます。

デジタルマーケティングにおける効果測定の方法と指標

デジタルマーケティングにおける効果測定の方法としては、以下のようなものがあります。

  1. コンバージョン率の測定
    コンバージョン率は、設定した目的を達成する割合を表します。例えば、商品購入やお問い合わせフォームの送信などです。ウェブサイト上での行動に対して、どの程度の人が目的を達成しているかを把握することができます。
  2. 閲覧数の測定
    ウェブサイトやSNSなどのコンテンツがどれだけ閲覧されているかを把握することができます。また、ページごとの閲覧数を見ることで、どのページが人気があるかを知ることができます。
  3. リピート率の測定
    リピート率は、何回来訪してもらえるかを示す指標です。リピート率が高いということは、サイトやコンテンツに興味を持ってもらえているということです。
  4. アクセス元の分析
    アクセス元の分析は、どのような方法で自社サイトに訪問されたのかを把握することができます。例えば、検索エンジンから訪問してきたのか、SNSから訪問してきたのかなどです。この情報をもとに、集客の方向性を考えることができます。
  5. クリック数の測定
    広告やメールマガジンなどのクリック数を測定することで、どのようなコンテンツが効果的かを知ることができます。

これらの指標をもとに、KPI(Key Performance Indicator)を設定することが重要です。KPIとは、目標達成のために最も重要な指標のことを言います。KPIを設定することで、どの指標に注力するべきかを明確にし、効果測定をより効果的に行うことができます。

キャンペーンの改善方法と今後の施策についての考察

キャンペーンの改善方法については、実施したキャンペーンの効果測定を行い、その結果に基づいて改善点を洗い出すことが重要です。具体的には、以下のような改善点が考えられます。

  1. ターゲット設定の見直し
    キャンペーンの効果が出ていない場合、ターゲット層を見直すことが必要です。ターゲット層の属性や興味関心などを調査し、より精度の高いターゲット設定を行いましょう。
  2. デザインやコンテンツの改善
    キャンペーンのデザインやコンテンツが古くなっている場合、改善が必要です。デザインやコンテンツを見直し、より魅力的なものに変更しましょう。
  3. 配信チャネルの見直し
    キャンペーンの配信チャネルが効果的でない場合、見直しを行いましょう。SNSやメール配信など、ターゲット層が利用するチャネルに配信することが重要です。
  4. KPIの見直し
    キャンペーンのKPIが現実的でない場合、見直しを行いましょう。KPIを現実的な目標に設定することで、キャンペーンの改善に繋がります。

今後の施策としては、オープンキャンペーンをより効果的に実施するために、AIを活用したセグメンテーションやターゲティング、パーソナライズなどの手法を導入することが考えられます。また、SNSや動画コンテンツなど、ターゲット層が利用するチャネルやコンテンツを積極的に活用していくことも重要です。

まとめ:オープンキャンペーンはデジタルマーケティングにおける重要な戦略の1つである

オープンキャンペーンは、デジタルマーケティングにおける重要な戦略の1つです。ターゲット層を明確にし、目的を設定し、KPIを決定することで、キャンペーンの成功を見込むことができます。また、デザインやコンテンツの作成、配信チャネルの選定、効果測定、改善など、多くの要素が含まれています。オープンキャンペーンは、顧客の参加意欲を高め、コミュニケーションを促進し、ブランドの認知度やロイヤルティを向上させることができます。今後も、デジタルマーケティングにおいて、オープンキャンペーンを含めた多様な施策が求められることでしょう。

デジタルマーケティングにおけるオープンキャンペーンのポイントを再確認

デジタルマーケティングにおけるオープンキャンペーンのポイントを再確認します。

  1. 目的を設定し、KPIを決定する
  2. ターゲット層を明確にする
  3. デザインやコンテンツの作成に配慮する
  4. 配信チャネルを選定し、実施期間を決定する
  5. 効果測定を行い、改善点を洗い出す

オープンキャンペーンは、参加意欲を高め、コミュニケーションを促進し、ブランドの認知度やロイヤルティを向上させることができます。しかし、上記のポイントを抑えないと、目的達成に繋がらない可能性があります。効果測定をしっかり行い、改善点を洗い出すことで、今後の施策の改善につなげましょう。

デジタルプロモーションの進化と今後のオープンキャンペーンの展望

デジタルプロモーションは、常に進化しています。オープンキャンペーンにおいても、新しいテクノロジーの導入や、SNSの活用など、常に新しい取り組みが求められています。また、コロナ禍の影響によって、オンラインでのプロモーションが増えていることから、オープンキャンペーンもオンライン上での実施が増えていくことが予想されます。

さらに、AIやビッグデータの活用によって、ターゲット層をより精度高く設定し、より効果的なキャンペーンを実施することが可能になってきています。また、ARやVRの活用によって、より没入感のあるキャンペーンを実現することも期待されます。

さらに、今後はオープンキャンペーンを通じて、消費者とのコミュニケーションがより重視されるようになると考えられます。消費者が自分たちの意見やアイデアを表明できるような、よりインタラクティブなキャンペーンが増えることが予想されます。

総じて、デジタルプロモーションにおけるオープンキャンペーンは、今後ますます重要な役割を担うことが予想されます。デジタル技術の進化に合わせて、新しいアイデアやテクノロジーを積極的に導入し、消費者とのコミュニケーションを深めることで、企業のマーケティング戦略の強化につなげていくことが求められています。


ギフデジは、QUOカードPay、Amazonギフト券、Apple Gift Card、Google Play ギフトコードなどのデジタルコードを、サービスの申込み・各種成約・資料請求・アンケート回答・ユーザー登録・商品購入(マストバイキャンペーン)・Twitter(フォロワー&リツイートキャンペーン)・LINEおともだち登録などのインセンティブ(景品・謝礼)として、デジタルプロモーション・デジタルキャンペーンの効果を加速させるプラットホームサービスです。

過去の事例や最近のトレンドなどは、ギフデジをご参照下さい。

競合会社・競合サービス・競合製品のデジタルプロモーション・デジタルキャンペーンに追いつき追い越したい、面白い企画を実現したい、公式SNS(Twitter/LINE)のフォロワー/お友だちを増やしたい、SNSキャンペーンでも本格的なアンケートを行いたい、レシート画像解析を利用したマストバイキャンペーンをしたい、可変QRコードやシリアルコードを利用したキャンペーンをしたい、マイページ型で期間中の他頻度購入や再来店を促したい、デジタルコードをその場でもらえるキャンペーンでSNSや店頭を賑わせたい、ECサイトなどの会員登録・メルマガ登録を増やしたい、この様な企画にもギフデジは対応可能です。

ギフデジは、レシート販促(レシート画像解析を利用したマストバイキャンペーン)だけでなく、契約番号、お客様コード、取引番号、注文番号、会員番号、会員情報、製造番号(スマートフォン等のIMEIなど)、シリアルコード、TwitterやLINEのSNSのIDなどの要素で判定を行うキャンペーンにも対応しています。

「ギフデジ」紹介動画

会員サービスの拡充・各種キャンペーン・ポイント交換など、新規顧客の獲得と、既存顧客の満足度をアップさせたい今だからこそ、コスト削減・カスタマーサポート対応・配信システム開発が全てまかなえる『ギフデジ』をぜひご活用ください。
デジタルコードの配信やデジタルコードキャンペーンでは、顧客ごとにユニークな情報を配信したり、成果点や適用条件などを照合する必要があります。このようなシステム的なデータ照合やAPI連携なども『ギフデジ』にお任せ下さい。

『ギフデジ』はシンプルなパッケージプランから、オプション機能やカスタマイズを加えた独自性の高いプロモーションまで行なえます。また、広告代理店様などの自社プラットフォームを活かしながら『ギフデジ』の必要な機能だけを利用することも可能です。

『ギフデジ』には、お客様の笑顔がみえるキャンペーンやプロモーションのヒントがあります。

サービスの詳しいお問い合わせは、下記「お問い合わせ」ボタンよりお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました